業務紹介

自由と自分らしさを生み出すフィールド。

マリークヮント コスメチックスには、その事業を支えるさまざまな役割があります。
すべてのスタッフが一丸となって活動し、お客様の幅広いニーズにお応えします。

営業本部

セールス
スーパーバイザー
担当エリアショップの運営・サポート全般を行います。各ショップの課題を把握し、
売上目標を達成するための対策を販売員と一緒に考えて実行します。
また、イベント企画などの販促計画や売上管理、ショップ環境の整備の他、新規出店や既存店改装などの提案、
取引先との条件交渉も行います。
店舗開発
エリアごとの出店戦略の立案の他、新規出店や改装に伴うショップのデザイン・管理、
新商品販促ツールの企画や制作を行います。
営業企画
販促計画の立案など効果的な営業施策の提案や、顧客・商品動向分析を行い、
マーケティング面から営業本部を戦略的にサポートします。

販売

ビューティ
スタイリスト
マリークヮントショップの販売員は「ビューティスタイリスト」と呼ばれ、充実した社内研修により、
豊富な商品知識と高いコミュニケーション能力を身につけ、化粧品やファッショングッズの接客販売を行います。
自由な雰囲気で買い物を楽しんでいただくために、お客様の立場になった的確なカウンセリングやアドバイスを
実施し、その人にぴったりな”自分らしさ”を引き出すお手伝いをします。
その他、顧客データ管理、商品発注、納品返品の処理など、ショップの運営全般に携わります。

オンラインショップ

オンラインショップの企画・運営を行います。原稿や写真などの素材を準備し、
デザイン会社と連携してWEBページやメールニュースを制作します。
また、お客様からのお問い合わせ対応や在庫管理など、オンラインショップを運営する業務全般に携わります。

グレースマリー事業部

新規事業として40周年を迎えた2010年に立ち上げた新ブランド。
商品・キャンペーンの企画立案からブランディングまで、全ての業務を1つの事業部で集約して行います。

企画本部

教育
ビューティスタイリストの教育プログラムや販売マニュアルの作成を行い、
接客力の高い販売のスペシャリストを育てます。
新規スタッフには教育部主体の入社時研修を実施し、その後も定期的にトレーニングを行い、
販売員をサポートします。
またお客様相談室ではお客様からの電話・メールによるお問い合わせ対応を行います。
商品
マリークヮントブランドのコスメ・ファッション商品の企画・立案を行います。
コスメはグループ会社と共同で開発を行い、新商品の社内発信を担当します。
ファッションは企画段階から店頭でのディスプレイ指導に至るまで、ファッションに関わる業務全般を行います。
広報
マリークヮントブランドや商品の広報活動、オフィシャルサイトの運営を行います。
広告代理店と連携し、広告や雑誌、WEBなどへの出稿も計画・実行します。
また、キャンペーン販促ツールの企画・制作に携わり、販売促進のサポートを行います。

海外事業部

海外におけるマリークヮントショップ展開に関する営業活動を行います。
海外のマリークヮントショップへの商品供給・情報発信等を行い、店舗運営全般の支援を行います。

管理本部

総務・経理
採用活動や人事制度・就業規則の構築の他、災害対策など危機管理を主に、
社員が働きやすい環境づくりを行います。
また、業績や財務面における経営状態の把握など、全ての事業活動を数値管理し、会社運営をサポートします。
商品計画・物流
販売支援に繋がる物流サービスの提供と商品の品質管理を行います。
コスメ・ファッション商品やギフトの適正な発注・在庫管理を行い、
商品を安全且つ確実に全国のショップへ届けます。