よくあるご質問(新卒採用)

新卒採用の方中途採用の方
A.

会社案内(パンフレット)が欲しいのですが、
どうしたらよいでしょうか?

A.

会社案内は、新卒採用・中途採用ともに選考過程で直接お渡ししており、個別対応は
しておりません。ホームページを充実させておりますのでご覧いただき、ご質問やご不明な点などございましたらお電話、メールにてお問い合わせください。
TEL 03-3499-6615(人事担当 / 平日10:00~17:00)
mqhr@maryquant.co.jp

A.

配属先はどのように決まるのでしょうか?

A.

基本的には会社が本人の適性等を判断して決定します。
販売職の最初の配属店舗は入社時の住所より通える範囲(1~1.5時間以内)となります。

A.

販売職も転勤(転居を伴う異動)はありますか?

A.

基本的には自宅から通える範囲での配属となりますが、状況に応じて転勤の可能性は
あります。但し、その場合は当人の仕事の状況や意思を事前に確認した上で進めさせて
いただきます。

A.

採用スケジュールを教えてください。

A.

WEBエントリー(マイナビ) → 書類選考 → 会社説明会・筆記試験 → 面接(数回) → 内定
※会社説明会・筆記試験から内定まで約2ヶ月

A.

応募資格を教えてください。

A.

販売職:専門・高専・短大・大学・大学院を卒業見込の方
オフィス職:大学・大学院を卒業見込の方
※既卒者も応募可能です。
例: 2017年入社の場合
2015年3月以降に上記学校を卒業し、就業経験のない方。

A.

オフィス職と販売職の併願は可能ですか?

A.

2017年度 新卒採用の最初の募集は、併願を受け付けております。
それぞれのページよりエントリーをお願いします。

A.

OB・OG訪問をしたいのですが、どうしたら
よいでしょうか?

A.

申し訳ございませんが、現在は対応しておりません。